SLAPP WATCH

大企業や団体など力のある勢力が、反対意見や住民運動を封じ込めるため起こす高額の恫喝的訴訟をSLAPP(Strategic Lawsuit Against Public Participation)といいます。このブログはSLAPPについての国内外の実例や法律を集め、情報を蓄積し公開する研究室兼資料室です。反対運動のサイトではありません。基本的に♪
<< SLAPP Survivorのリストマニア | main | 南アフリカのSLAPP >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ニュージーランドのSLAPP
SLAPPで、ニュージーランド最初の有名な事例は、1997年に、弁護士のピットとムーアが、環境運動団体・Native Forest Action(天然林保護運動)に対して起こした訴訟である。これは、ニュージーランド西岸において、国営の森林保全企業(ティンバーランド)が天然林を伐採しようとするのに反対する直接行動を、運動団体がとった最中に起こされた。

2004年には、同国のインディペンデント系ニュースウェブサイト「スクープ」が、同国の環境保護団体・グリーンピースがつくったケンタッキー・フライド・チキン社のパロディーサイトにリンクしていたところ、同社の弁護士によって訴えられた。

2005年、ニュージーランド最大の石炭採掘会社「Solid Energy」は、環境裁判の聴聞において、環境団体の「Buller Conservation Group」と「Royal Forest & Bird Protection Society of New Zealand」に対し、ニュージーランド西岸で彼らが新鉱採掘に反対することで失った費用を弁済するよう求めた。

2007年、「Solid Energy」は、環境団体「Save Happy Valley Campaign」が、環境報告書を出版しようとしたのに対し、裁判所の差し止め命令を求めた。
(この件、現在進行形)


◇参考
Strategic lawsuit against public participation - Wikipedia
(Wikipediaからの翻訳シリーズ、Wikipediaの特性上の問題は一旦棚上げ)
| slapp | その他の国でのSLAPP実例 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(63) |
| スポンサードリンク | - | 01:48 | - | - |









http://slapp.jugem.jp/trackback/26
豊胸術の紹介サイトです
豊胸術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸術・辞典 | 2007/03/21 8:47 AM |
豊胸術の紹介サイトです
豊胸術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸術・特集 | 2007/03/21 9:02 AM |
豊胸術の紹介サイトです
豊胸術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸術・全館 | 2007/03/21 9:24 AM |
豊胸術の紹介サイトです
豊胸術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸術・全集 | 2007/03/21 9:46 AM |
豊胸術の紹介サイトです
豊胸術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸術デパート | 2007/03/21 10:09 AM |
豊胸術の紹介サイトです
豊胸術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸術のことなら豊胸術厳選情報 | 2007/03/21 10:47 AM |
豊胸手術の紹介サイトです
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸手術・大百科 | 2007/03/21 11:36 AM |
豊胸手術の紹介サイトです
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸手術方法 | 2007/03/21 2:26 PM |
豊胸手術の紹介サイトです
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸手術・情報 | 2007/03/21 2:51 PM |
豊胸手術の紹介サイトです
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸手術・辞典 | 2007/03/21 3:13 PM |
豊胸手術の紹介サイトです
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸手術・特集 | 2007/03/21 3:49 PM |
豊胸手術の紹介サイトです
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸手術・全館 | 2007/03/21 4:10 PM |
豊胸手術の紹介サイトです
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸手術・全集 | 2007/03/21 4:32 PM |
ウェブ翻訳 実践編
ウェブ翻訳機能も、その1つです。 一番便利だと感じるのは、ウェブ検索をしている時です。 検索結果から、丸ごとウェブ翻訳し閲覧できるからです。 ぐうぐる検索画に、出てきた結果の中に、英語ページがあれば、 早速利用してみてください。 ぐうぐる検索結
| ぐうぐる便利ガイド | 2007/03/21 4:58 PM |
豊胸手術の紹介サイトです
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸手術デパート | 2007/03/21 5:02 PM |
豊胸手術の紹介サイトです
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
| 豊胸手術なら豊胸手術厳選情報 | 2007/03/21 5:38 PM |
領収書の書き方のポイントは?
報告書の書き方のポイントを説明!日常の報告書、レポート、企画書、営業日報など広範囲のビジネス文書に応用できます。
| 報告書の書き方 | 2007/03/21 9:14 PM |
アウトドアブランド通販
アウトドアブランド通販に関する情報のご案内です
| アウトドアブランド通販情報 | 2007/03/23 4:42 PM |
ティンバーランド(timberland)激安通販ナビ
ティンバーランド(timberland)激安通販ナビでは、テンバーランドのレディース、ブーツ、靴、財布、ベルト、バッグ、時計等の激安情報をお届けします。
| ティンバーランド(timberland)激安通販ナビ | 2007/03/28 3:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 2:34 PM |
海の監獄、という公共広告
こちらはイタリアより。 ホロコーストを想起させるようなこの表現の仕方はいろんな意味で好きにはなれませんね。グリーンピースの捕鯨反対運動は日本人にとって耳の痛い話ではありますが、どうも最近の彼らのやり...
| ブランドって何だぁ? | 2007/04/04 7:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 10:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 7:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 7:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 5:02 PM |
あなたも巨乳のスタイル美人に大変身
あなたは憧れませんか? 「もっと大胆な服を着てみたいのに胸が気になる」と悩んでおられませんか? 大丈夫です。 この下にはそんなあなたの求める夢がえがかれています。 どうぞ、お読みください
| 豊胸 術 | 2007/05/20 11:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 8:27 PM |
豊胸豊胸術 デビュー
豊胸豊胸術の検索サイト デビューを TBありがとうございます。 http://xn--x30aa367c6leba.sblo.jp/ 豊胸の痛みって豊胸手術・中や豊胸手術後が心配ですよね 豊胸芸能人だって豊胸痛みを感じない分けないし、豊胸手術脂肪注入や豊胸術でも女性ホルモン豊胸豊胸
| 豊胸豊胸術 | 2007/05/25 4:41 PM |
豊胸手術するしかない?
豊胸手術をする前に・・ こんにちは、お金かけない・手間かけないきっちり胸に谷間を作る会のNAMIEと申します。このたびサイトを作りましたのでご挨拶です♪よかったら一度遊びにきてくださいね^^ 失礼しましたm( _ _)m
| 豊胸手術をしない豊胸術 | 2007/05/26 12:40 AM |
今年は 豊胸 で キメル! ☆ 豊胸 なら・・・ 豊胸 手術  以外にも パストアップ方法エステ・・・
今日も暑かったですね〜だんだんと汗をかく時期に・・・そして 薄着の時期に・・・。あなたは自分の胸に自信がありますか? こんな方法での豊胸術もあるんですね〜以前、豊胸 手術のことをコチラに書きましたら、思ったより気にされている方が多いんだな...
| ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 女性 の ケンコウ | 2007/05/28 6:42 AM |
豊胸することは簡単です
実は、バストにハリを持たせたり形を綺麗にすることは、とても簡単なことなのです。あるノウハウさえ知...
| 豊胸の方法 | 2007/06/01 9:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 7:56 PM |
豊胸(バストアップ)脂肪注入とバッグのどっちがいいの?
美容外科でバストアップ(豊胸)をしてみたいけど、ちょっと質問デス!!豊胸術については、脂肪注入とバッグがありますよね。実際のところ、脂肪注入...
| 美容 外科の評判・口コミ@教えて!美容 外科 | 2007/06/07 8:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 4:34 PM |
まもなく水着の季節!!
こんなに大きな胸とスタイル あなたは憧れませんか? 「もっと大胆な服を着てみたいのに胸が気になる」と悩んでおられませんか? 大丈夫です。 この下にはそんなあなたの求める夢がえがかれています。 どうぞ、お読みください
| 簡単 豊胸 術 | 2007/06/10 1:13 PM |
バストアップ!簡単に出来るバストアップ術
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。私もこのようなサイトを作りましたのでちょっとご挨拶に参りました。お暇なときは是非ご訪問ください。きっとお役たち情報が見つかると思います。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
| バストアップ!簡単に出来るバストアップ術 | 2007/06/10 9:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/11 1:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/16 1:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 3:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 5:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 7:13 PM |
CanCam夏のバスト特集レディーズプエラリア99%
CanCam夏のバスト特集にレディーズプエラリア99%が今年も掲載。レディーズプエラリア99%が今月23日発売のCanCamに掲載されます!言わずと知れた大人気雑誌☆あのCanCamに 2年連続!CanCam夏のバスト特集レディーズプエラリア99%が
| レディーズプエラリア 激安@レディースプエラリア99%通販 | 2007/06/17 11:19 PM |
お金をかけずに胸の大きくなる方法
小さい胸は遺伝で、成長期を過ぎてしまったら「豊胸手術するしかない!」と諦めてしまっていませんか?これからする話は、信じられないかも知れませんが、まったくの実話です。私が実践してきた正真正銘の胸の大きくなる方法の極意です。「中学から全く胸がサイズが変わ
| 胸の大きくなる方法 | 2007/06/18 4:08 PM |
バストアップを目指すぞ!
エクササイズやマッサージだけがバストアップの方法ではありません。体の中から働きか...
| バストアップの豊胸方法にサプリメントやバストアップ体操、マッサージエクササイズ法!! | 2007/06/18 9:59 PM |
胸を大きくする方法--【豊胸術は不安だ〜どうする!!?】
今回は胸を大きくする方法「豊胸術」の不安な点についてお話しましょう。胸を大きくしたい!!!でも「豊胸術」ってやっぱり手術だから不安にならない人はいません。まず心配の一つは
| 胸が大きくなる方法Navi--【胸を大きくする方法】 | 2007/06/18 11:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 12:55 AM |
ティンバーランドのアースデイとの関わり
アースデイとは、環境問題への意識を高め、行動を起こす日です。1970年の誕生以来、世界中の何百万もの人々に対して環境市民としての体験を享受してきました。ボランティアたちの討論会として始まった小さな取り組みは、今では地球規模での運動へと変貌を遂げています。
| ティンバーランド情報館 | 2007/06/21 7:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 11:10 AM |
ドラマ「山おんな壁おんな」って何?
伊東美咲が貧乳、深田恭子が巨乳のデパガという設定らしいんですが、巨乳が山おんなで貧乳が壁女だなんて、ネーミングがなんかねえ・・・と思ったら
| 豊胸・山おんなになりたいー | 2007/06/26 11:40 PM |
豊胸に関する情報
豊胸手術の情報や豊胸手術体験談をご紹介しています。
| 豊胸 手術@豊胸 手術 体験談 | 2007/06/28 1:31 PM |
AカップからCカップへ念願のバストアップ♪
2カップぐらいなら簡単にバストアップできます。信じてよかった〜Aカップだったのが念願のCカップになりました!サプリメントも矯正下着もマッサージも不要で自分の胸に谷間ができるなんてすっごく嬉しいです!
| 胸が大きくする方法 | 2007/07/02 11:14 PM |
ドラマ 山おんな壁おんな 伊東美咲
「山おんな壁おんな」は伊東美咲が胸のない女性を演じ 深田恭子が山」のような胸を持つ天然キャラをそれぞれ演じる 男性は必見の本格的コメディドラマなんだそうです。 (7月5日スタート、フジテレビ系、毎週木曜
| ドラマ視聴率なび | 2007/07/03 4:23 PM |
2カップ位の豊胸は簡単だったわよ。誰にも言わないならこれあげる。「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」 → http://munewoookikus.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」【有限会社いきもの屋】で大
| 1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在 | 2007/07/04 11:03 PM |
豊胸・豊胸術バックの種類【豊胸・豊胸術情報館】
TB・コメントありがとうございます。天気が良い日はお布団も気持ちよく干せますよね
| 豊胸・豊胸術情報館 | 2007/07/06 1:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 3:41 PM |
EXILE 「山おんな壁おんな」主題歌 
EXILEが7月5日スタートのフジテレビ系「山おんな壁おんな」(木曜後10・0)...
| | 2007/07/06 10:24 PM |
山おんな壁おんな 主題歌を見るゾ
皆さんは木曜10時からの「肩ごしの恋人」と「山おんな壁おんな」どちらを見ますか?...
| Today's news | 2007/07/07 12:25 AM |
豊胸手術はだいじょうぶなの? 
豊胸手術って本当に大丈夫なの?ちゃんと形のいいおっぱいになるの?不自然な形にならないの?型崩...
| | 2007/07/07 7:40 PM |
伊東美咲、深田恭子「山おんな壁おんな」
豊胸とは直接関係がないかもしれませんが、やはり胸は女性にとって・・・・いや男性にとっても大きな関心...
| | 2007/07/07 7:42 PM |
お金かけない・手間かけないきっちり胸に谷間を作るバストアップ方法!成功者続出!!  
小さい胸は遺伝で、成長期を過ぎてしまったら「豊胸手術するしかない!」と諦めてしまっていませんか?
| バストアップ 術 | 2007/07/07 11:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 1:11 PM |
http://cz70.info/bustcare/
バストアップ豊胸法についてのRSS情報を集めています。
| バストアップ 豊胸法 バストの悩み解消☆ | 2007/07/09 7:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 12:34 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ